ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

栄養満点!簡単で美味しい高野豆腐の卵とじ〜

木曜日〜冷蔵庫の中が寂しくなってきたなぁ。

お買い物は面倒だし…

でも栄養満点のご飯を食べさせたい。

洗い物は最小限で←これ重要

 

週末作っておいた高野豆腐が余っている‼️

玉ねぎ入れて卵とじにしよ〜

ブロッコリーとトマトも余ってる。

ブロッコリーも一緒に卵とじに入れちゃえ〜

トマトは横に添えておこう。

かなり大雑把な料理…でも栄養は満点。

 

お鍋に高野豆腐と玉ねぎを入れます。

白だしとみりんで味をととのえグツグツ

ブロッコリーを入れ卵でとじ蒸らす

 

お鍋ひとつで10分もあれば完成‼️

 

f:id:miffy1:20200116193452j:plain

 

少し甘めの味付けで子どもも大好き♡

わが子2人もパクパク食べてくれました。

 

時短レシピで週末まで乗り切ろう〜⭐️