ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

コロナ中の仕事と育児の両立‼️

久しぶりのブログです。


コロナ真っ只中の我が家の日常…


大変でしたが、ありがたい時間でした。


我が夫婦は共働き。

長男4歳、長女2歳毎日通う保育園は緊急事態宣言以降休園になりました。


週の半分は在宅勤務となりましたが、それでも半分は出勤‼️


共に出勤日となる時はお弁当、おやつ持参の応急保育に助けてもらい、何とかここまで頑張りました〜


子どもたちも普段のリズムとは違う中、きっと退屈だろうに頑張ってます。


ただ、育児しながらの在宅勤務は中々大変💦メールひとつ返信するにも時間がかかり、電話も長くは話せません💦


普段通りうまくいかない事に、落ち込んだり、モチベーションが下がってしまったり、自分の気持ちの持ち方も難しいです。


ただ家族揃った時間が長くもてた事はとても幸せでした。普段は家事育児を手伝う時間すらない夫も協力的。こんなルーティーンで共働き出来たら体も心も余裕があるなぁと日々感じました。


アフターコロナの社会どうなるかわかりませんが、コロナが教えてくれた事を忘れずに、生活の質が高まればいいなぁと思います。