ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

【会社を辞めずに収入を月50万円増やす!】を読んでみました‼️

コロナ禍の今副業ブームですね〜

共働きのわが家も働き方改革検討中‼️

読書で色々な世界を勉強中です。

 

会社員としての働き方も色々な人と出会うことができ満足してしている面もあります。

ただ長男くん5歳、長女ちゃん3歳育児中の私にとって、全く融通がきかない働き方である事も事実‼️

 

毎朝7時に家を出て、18時に帰宅その前後の時間に家事…週5勤務のこの生活を、いつまで続けることができるのかとずーっと考えています。

 

共働きと言えども実家に頼ることができたり、夫の仕事に融通が効いたりと生活は人それぞれです。

わが家はどちらの実家も遠く、平日は夫も7時から21時まで不在。

育児に協力的な夫でも、現実的に平日育児参加は難しいです。

 

自分で稼げる力を身につけ、家族との時間をもう少し増やしたいなぁと少しずつ勉強中♫もう少し時間にゆとりを持って働きたい♪♪♪

理想は会社員として週3回勤務しながら、副業で稼げる力を身につける事です。

 

夢を現実にするために続けている読書ですが、今では私の大切な自分時間であり癒しの時間です。

今回読んだのはこちら⬇️

 

f:id:miffy1:20210214072155j:plain

 

過去の自分にはお宝が眠っている。

全く知らない分野で挑戦しない。等ビジネスの基本が書かれていますね。

起業の例も取り上げてられており、参加になる1冊でした。