ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

読みやすい自己啓発本〜【夢をかなえるゾウ1】を読んでみた‼️

おはようございます。

月曜日が始まりましたね〜

夫くん・長男くん・長女ちゃんも起床♫

バナナを頬張る長男くんの横で少し読書。

 

今回読んだ本は【夢をかなえるゾウ1】2011年に発売されベストセラーとなりましたね。

ドラマ化もされ一度は耳にした事がある方も多いと思います。

 

どこか胡散臭いゾウの神様ガネーシャ

関西弁で喋る愛嬌あるガネーシャは何故か憎めません。

主人公とガネーシャの会話がコミカルで、すらすらと読めます。

ためになる言葉や行動が学べる楽しい自己啓発本です。歴史上の偉人の話も交えながら書かれていますね。

人としての生き方・基本が集約されています。言葉にすると簡単そうに見えますが、続ける事って中々難しい…

これからの時代を生きる子どもに一度は読んでほしい価値ある1冊。

今から社会に出る大学生。何のために働くかを見出せなく悶々と生活してしまっている方。新たな1歩が踏み出せるきっかけになる1冊です。

悩んだ時、自分変わりたい‼️って思った時手にとってみてください♫

 

 

f:id:miffy1:20210215065719j:plain

 

 

 

他にもおすすめできる本を紹介しています。

ご参考までに〜

 

 

miffy1.hatenablog.com