ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

ふるさと納税〜おすすめランキング〜

わが家は夫くん・長男くん・長女ちゃんとの4人家族‼️

共働き夫婦なので毎年"ふるさと納税"にはお世話になっています。
 
ふるさと納税は寄付したい自治体に寄付する事ができる制度です。
2000円を超える寄付については、所得税と住民税の還付を受ける事ができます。
自治体は寄付への感謝として素敵な"お礼の品"を用意してくれています。
食品から日用品・電化製品と種類は様々あります。
 
わが家は食べるの大好き家族なので、
美味しそうな返礼品がある自治体に寄付しています。
普段食べる事ができないようなお肉や、毎日食べるお米を頼む事が多いですね。
 
何度もリピートしているおすすめ返礼品
 

 

①北海道白糠町

 エンペラーサーモン1㎏ 10,000円

小分けにされ冷凍で届くので使いやすいです。

骨もなく小さなお子さまにも安心して食べさせることができます。

脂がのって口の中でとろけますよ。

ムニエルやカルパッチョ、ステーキと様々なアレンジもできます。

何度もリピしているわが家おすすめの一品です。

 

 

②宮崎県都城市

 お米豚詰合せ3.7㎏ 15,000円

ロース・バラ・肩ロース・こまぎれと色な部位が楽しめます。

小分けされ冷凍で届くのでと使いやすいですね。

脂が甘く、質が高い良いお肉です。ボリュームで大満足。

 

 

 

 

③北海道紋別市

 オホーツク産ホタテ1kg 10,000円

食べ応えのある肉厚なホタテで大満足。

お刺身にフライ、バターソテーと様々な料理に使えます。味も濃厚で感激‼️

あと一品作りたいなと思った時、重宝します♡

 

 

④静岡館西伊豆町

 国産干物詰合せセット 10,000円

干物の大きさが立派です。色々な魚を食べ比べでき楽しいですよ。

夕食の時焼いて出すだけでみんな大喜び。

塩味も強くなく、子どもでもパクパク食べる事ができます。

 量・質共に申し分なしの一般です。

 

 

 是非一度食べて欲しいおすすめふるさと納税です。

毎日のご飯が楽しみになりますね〜♫