ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

【薬に頼らずうつを治す方法】を読んでみた‼️

おはようございます♫

日曜日の朝ですね〜

雨も止んだようで嬉しいです♪

昨夜も9時半ごろ寝てしまったので、今日もみんな寝ているうちに早起きです♡

筋トレして、読書して有意義な時間に大満足♡

筋トレを始めてから食事に気を使うようになり、タンパク質を意識した食生活にしています。

そんな中うつと食事には大きな関係がある事を知りました。

うつではないけど、体がだるいとか、イライラしすぎてしまう…やる気が出ないなぁなんて日がありますよね〜

それはもしかしたらタンパク質と鉄不足からくるものだったかもしれません…

誰だって毎日機嫌よく元気に暮らしたいですよね〜

疲れてしまった時、気分が上がらない時、鉄・タンパク質不足かもって知識があると対策できますよね♫♫

今回読んだ本はこちら⬇️

 

f:id:miffy1:20210314061520p:plain

 

この本を読んで産後の辛かった時のことを思い出しました…

きっと栄養不足だったんだな〜って今になって思います。

少し心が疲れてしまった時、もしかしたら助けてくれる一冊になるかもしれません。

もう少し早く出会いたかったなぁと思わせる1冊でした♪