ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママ1ヶ月必死に勉強して宅建取得‼️

5歳と3歳の子どものワーママです。去年宅建を取得すると目標を掲げるも、勉強モードにならず…8月末からようやく勉強始めました‼️独学で使用した問題集は1冊のみ3回くらい解きました。教科書に一通り目を通して、過去問を解き続ける日々…スマホアプリも2種類…

【人生を賭けて家を買った人の末路】を読んでみた‼️

毎日コツコツ続けている読書‼️【人生を賭けて家を買った人の末路】を本日読み終えました〜きっと人生最大のお買い物である家。35年ローンを組んでまで購入するには、考えすぎると買えませんよね!でもそんな時こそ冷静に…業者の言いなりになってしまって夢見…

お休みの朝食‼️

おはようございます。大好きな土曜日の朝。何故かいつも通り5時に目覚めてしまい、1人時間を満喫しておりました。ストレッチに筋トレ〜朝から身体を動かすと気持ちいいですね。後は仕事がら毎朝マーケットチェック♫今朝はNYダウが大幅に下げましたね…調整に…

朝食‼️

やっとやってきた金曜日‼️後1日ファイト〜家族みんな疲れ気味…そんな朝は少し豪華なしらすトーストにしてみました〜昨日の残り物ですが…後は牛乳と安定のバナナです。今週はパンが多かったなぁ〜本当はおにぎりにお味噌汁食べさせたいんだけどな…と思いなが…

朝食‼︎

おはようございます。いつもと変わらずの朝食。今日は少し手が込んだチーズトースト。長男5歳、長女3歳はチーズトースト大好きです‼️さぁ朝からもりもり食べてパワーをつけて、今日も7時過ぎ出発だ。長男⬆️では足りず、節分のお豆ポリポリ食べてました…節分…

いつもの朝食

今朝長男5時半起床〜早い…家事が何もできてない…今からゴミ出し、朝食・夕食準備、メイクしなければなぁ〜なんて思いながら、長男の朝食をちゃちゃっと作りました。長男5歳朝からよく食べます‼️本日もきれいに完食。

「婚活」受難時代を読んでみました‼️

毎朝5時起き‼️日々時間に追われるワーママです。1日の癒し時間、趣味の読者はコツコツ続けてます。 「婚活」受難時代⬇️を読んでみました。 妥協するのではなく、妥当な人と結婚する。中々奥が深い言葉だなと思います。 私は結婚し、5歳と3歳の子どもと過ごし…

朝食‼️

毎朝5時起きがルーティーンのワーママです。せっせと1人でこなす朝の時間が大好き。夕食の仕込みしながら筋トレし、ソイラテ飲みながら読書。6時に子ども2人を起こすまでが勝負です。今日の朝食・ジャムパン・いちご・オレンジ・牛乳長男はバナナも食べまし…

【心理的安全性のつくりかた】読破

図書館に予約の本が届いた先週末。寒さと雨続きだったので早速読みました。⬇️【心理的安全性のつくりかた】働きやすい組織に必要なものとは何か?パホーマンスが高い組織を生み出す方法のヒントが書かれています。高圧的に部下を責める・圧力をかける教育の…

【週末の作り置き】豆腐でさかましつくねハンバーグ・フライパンで煮物

今週末は悪天候…子どもたちとお家でまったり。運動不足にならないように、家族4人で全力ラジオ体操〜子どもたち、真似しながら体操する姿が少し笑えます。こんな日は来週仕事終わりに楽するために、少し作り置きでもしましょ〜朝からつくねハンバーグと煮物…

【お金の損得大全】読破‼︎

やってきました金曜日。育児に仕事にハードな日々をこなす中、息抜きにコツコツ読書続けてます。先週読み切った本【お金の損得大全】どこの家庭でもあるお金のお悩み。分かりやすく書かれてました〜。今後物価が上昇しインフレが訪れる可能性がある日本‼︎現…

祝 FP1級と宅建に合格

ご無沙汰の記事になりました。我が家は5歳長男、3歳長女夫婦共働き家族。家事、育児、仕事と慌しく毎日過ぎます。何か自分のためにやった事を目に見える形で残したい‼︎とFP1級と宅建の資格試験に挑戦。日々の通勤電車や隙間時間にコツコツ独学で勉強しました…