ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

【心理的安全性のつくりかた】読破

図書館に予約の本が届いた先週末。

寒さと雨続きだったので早速読みました。


⬇️【心理的安全性のつくりかた】

f:id:miffy1:20210125114548j:plain


働きやすい組織に必要なものとは何か?

パホーマンスが高い組織を生み出す方法のヒントが書かれています。


高圧的に部下を責める・圧力をかける教育の時代は終わりました。

でも上記のように教育された人々は、同様の教育をしてしまいがち…


違った角度から自身が所属している組織に目を向けることができる1冊。

企業の役席者だけでなく、子育てにも役立つ本だなと思います。


伝えかたひとつで相手の行動が変わると感じました。自分の生活でも取り入れていきたいな。