ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレが最強のソリューションである】【夢をかなえるゾウ2】を読んでみた‼️

おはようございます。 少しずつ暖かくなってきて嬉しいですね〜♫ 今週もなんとか乗り切りました〜 最近始めた筋トレのおかげで夜もぐっすり眠れます。 もちろん朝活も続けてます。 長男くん・長女ちゃんが起きてる前の読書タイムが心を落ち着かせてくれます♪…

【勝つ投資負けない投資】を読んでみた‼️

ついにkindleデビューです♪ 便利〜とっても便利‼️電車の中でも気軽に読める♫ 隙間時間がより充実しました♪♪♪ でも紙の本の良さもあるので両立しながら読者続けます〜 紙の重みやパラパラめくる感覚も好きなんです♡ さて今日読み終わったのはこちら⬇️ 株式の…

【筋トレが最強のソリューションである】を読んでみた‼️

祝日なのにいつも通り5時に目覚める朝。 自分時間満喫です。あぁ幸せ♡ 筋トレして読書してゆーっくりコーヒー飲んでたらみんな起きてきました。 まだ6時半‼️みんな早起きだね〜 さぁ今日も楽しく1日過ごしましょ〜 今朝読み終えた本はこちら⬇️ 筋トレは自己…

【仕事のコツ大全】を読んでみた‼️

土日は穏やかな気候で過ごしやすかったですね〜 保育園での作品展示会があり、みんなで見に行ってきました♪♪ 長男くんは飾って欲しかった作品が展示されておらず、テンションガタ落ち… 久しぶりにギャーってなりました。 穏やかだったはずの土日…嵐が吹き荒…

【たった2分で自分を超える本。】を読んでみた‼️

休日の朝読書♫ みんな寝てる中、1人でコーヒー飲みながらする読書。最高に癒しの時間です。 朝から読んだ本はこちら⬇️ 視点を変えれば、格差を超えていけますよ〜という一冊。 やはり言葉のもたらす力は偉大だな‼︎ 自分の置かれた状況によって捉え方は変わる…

【難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!】を読んでみた‼️

いい天気の土曜日〜 ようやくまとまった読書の時間を取る事ができました♡ 今回読んだのはこち⬇️ 2015年に発行された本なので、少し古い情報もあります。 金融の勉強導入編としては最適。 会話形式で内容がまとめられていて分かりやすいですね♪ ズバリこれを…

ストレス解消〜読書の力〜

最近はスマホやパソコンが普及し、本を全く読まずとも情報がたくさん入ってきますね。 読書は情報収集ができるだけではなく、ストレス解消効果も期待できるのです。 【読書がもたらす効果】 ①生活が上手くいくヒントが見つかる 先人や偉人の考え方や生き方を…

ふるさと納税〜おすすめランキング〜

わが家は夫くん・長男くん・長女ちゃんとの4人家族‼️ 共働き夫婦なので毎年"ふるさと納税"にはお世話になっています。 ふるさと納税は寄付したい自治体に寄付する事ができる制度です。 2000円を超える寄付については、所得税と住民税の還付を受ける事ができ…

読みやすい自己啓発本〜【夢をかなえるゾウ1】を読んでみた‼️

おはようございます。 月曜日が始まりましたね〜 夫くん・長男くん・長女ちゃんも起床♫ バナナを頬張る長男くんの横で少し読書。 今回読んだ本は【夢をかなえるゾウ1】2011年に発売されベストセラーとなりましたね。 ドラマ化もされ一度は耳にした事がある方…

【会社を辞めずに収入を月50万円増やす!】を読んでみました‼️

コロナ禍の今副業ブームですね〜 共働きのわが家も働き方改革検討中‼️ 読書で色々な世界を勉強中です。 会社員としての働き方も色々な人と出会うことができ満足してしている面もあります。 ただ長男くん5歳、長女ちゃん3歳育児中の私にとって、全く融通がき…

はじめての投資信託〜つみたてNISAを活用しよう‼️

①つみたてNISAって何❓ つみたてNISAとは投資で出た利益にかかる税金が非課税になる制度のことです。 普通の投資は利益に対して20.315%の税金がかかります。 でもつみたてNISAを利用すると一定額の投資で出た利益に対する税金が0%になるのです。 例えば普通の…

副業を始めよう 初心者におすすめ資産運用の本

コロナ渦で副業ブームですね。 今回は資産運用について取り上げたいと思います。 わが家は早期リタイヤ・働き方改革をするべく、副業について去年必死に勉強しました。 色々な本を読み、たどり着いた副業が資産運用でした。 20代から始めればよかったと思い…

金曜日の朝食‼️

おはようございます〜 金曜日♡今日頑張れば明日はお休み♫ 長男くん、長女ちゃん昨日たくさん遊んで疲れているのか寝起きが悪い… ようやく起床‼️そしていつも1番最後に夫起床…朝弱人間です♪ 私は朝方人間♫読書に料理にみんなが寝てる間動くのが大好きです。 …

【成長マインドセット 心のブレーキの外し方】読んでみた‼️

隙間時間にコツコツ続けている読書♫ 今回はこちら⬇️ "結果は選択できないが行動は選択できる" 深い言葉ですね。将来なんて誰もわからない事なのに、どの行動が結果に結びつくか悩みすぎてしまう事ってありますよね…考えすぎて行動できないなんてことも… 行動…

祝日の少し豪華な朝食♫

おはようございます。祝日嬉しいですね〜 いつも通り5時起きで読書タイムです。 平日と違って時間に追われない朝は貴重です‼️そんな祝日の朝食はほんの少し豪華にしてみました。 たまごブロッコリーチーズトースト♫ りんご ホットミルク♡ ボリュームたっぷり…

水曜日の朝食‼️

おはようございます。 今日も早朝から朝活です。みんなが寝ている間に家事と自分時間♫ 朝から読書ができて嬉しいですね♪ さぁ朝食‼️ ホットたまごトースト りんご、バナナも食べました〜 長男朝からよく食べます‼️ 気をつけて行ってらっしゃい♫♫

【LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略】を読んでみた‼️

こんばんは〜 家事、育児、仕事の合間の自分時間‼️ 読書で1日が充実します〜 自分の為に時間使ったぞーって思えるんですよね♫ 今回は【LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略】を読んでみました♪♪♪ 終身雇用や年金なんて全然あてにできない時代に生きる私たち… ど…

火曜日の朝食‼️

おはようございます〜 今日も朝活完了‼️ 日課のマーケットチェックしているとNYダウ・SP500・ナスダックそろって上昇〜 日経平均も上昇しそうな雰囲気ですね‼️ どこまで伸びるんだ株価♫ さぁ今日も朝ごはん準備しましょ♪ のりたまおにぎり 豚肉・キャベツ・…

月曜日の朝食‼️

おはようございます〜 月曜日が始まりましたね♫ 今週は祝日があるので気持ちが楽です。 もちろん今朝も5起き‼️朝活完了〜 チーズトースト♫長男・長女大喜び〜 飲み物はホットきな粉ミルクです。 夕食の付け合わせにブロッコリーをレンジでチンしておきました…

おすすめ‼️ふるさと納税

我が家は共働き夫婦です。 食べるの大好き家族で長男、長女、夫みんなよく食べます。 そんな我が家数年前からふるさと納税をしています。 全国の美味しいものをたくさん食べる事ができ、家計も大助かり。 ちゃっかり節税もしております。 去年12月末に慌てて…

日曜日の朝食‼️

おはようございます〜 日曜日なのに早起き〜 最近、近所の美味しいものを見つける散歩にはまっている我が家。昨日は和菓子が食べたい〜と子ども達‼️ 早速家族みんなでリサーチ♫美味しそうな和菓子屋産を発見♡帰り道にパン屋産にも寄って帰ってきました‼️ 往…

【これからの投資の思考法】を読んでみた‼️

毎日コツコツ続けている趣味の読書。 仕事、家事、育児に多忙な私の大切な時間です。読書の時間が確保されるだけで1日の満足度高めです‼️ 人生100年時代…もはや終身雇用なんで一昔前。将来の年金も期待できない私たちが今やるべき事とは何か… 長期・分散・積…

土曜日の朝‼️

おはようございます〜珍しく朝が弱い長女が起きてきました♫『朝ごはん一緒に作る〜』と上機嫌‼️昨日の残り物のサラダがある〜パンといちごをのせて出来上がり〜いちごのおかげで豪華に見えるね♫長女はお手伝い出来て大満足‼️土曜日もしっかり食べてたくさん…

金曜日の朝食‼️

おはようございます〜今日も5時起きで朝活しましたルーティーン家事の後、マーケットチェックしながら自分の朝食‼️⬅️至福のひとときその後筋トレを少し…そしてみんなを起こしまーす♪おはよ‼️目覚めの良い長男‼️目覚めない夫と長女…さあ朝ごはんですチーズ足…

今日の朝食‼️

おはようございます〜昨夜も読書と筋トレの自分時間を満喫。今朝5時にスッキリ目覚めました♫夫、長男、長女が寝ている間に朝活です。洗濯物畳む→ゴミ出し→朝食準備→お化粧→朝食とコーヒー&マーケットチェック日々のルーティン完了と共にみんな起きてきます〜…

【株で月10万円のお小遣いと、将来1億円に化ける方法】を読んでみた‼️

趣味の読書コツコツ続けています〜仕事から帰宅後、子どもが寝た後の読書…癒しです。この時間最高‼️仕事柄金融の本が多いですが、小説も大好きです〜今回はこちら⬇️読みました。株は奥が深かったです…株を始めたい方は読んでおく価値あり‼️チャートの読み方…

今日の朝食‼️

おはようございます。週半ばまでやってきました〜朝から天気が良い。それだけで幸せです。今日もズボラな朝ごはん‼️長男の大好物。5歳男子、朝から本当よく食べます〜ホットミルクもごくごく飲みました。今日も保育園で楽しんで〜♫

朝食‼️

今日は昨日の残り物の豚汁がある〜久々のおにぎりで朝食です。質素だな…おにぎりはわかめと鰹節入り‼️栄養は満点なはず。今日も1日ファイト‼️

お金のトリセツ読んでみました‼️

家事に育児に仕事三昧の毎日。 自分時間のために始めた読書‼️1日がとっても充実します〜 仕事柄お金と関わる機会が多く、幅広い年齢層の方から資産形成や家計相談を受けます。 もちろん我が家も資産形成をしっかりしています。 今回読んだ【お金のトリセツ】…

月曜日の朝食‼️

今朝は寒い…くもり空だしな〜朝からゴミ出しと朝食準備、夕飯の具沢山味噌汁作り完了‼️かなりズボラな朝ごはんもっとキラキラした朝食を作りたいものですが、現実はこれです。ホットミルクとりんごヨーグルトも食べました。今週もみんな頑張ろー‼️