ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

ワンオペ育児ワーママ、夫海外への内示〜その後

夫に内示が出て早1ヶ月半…

私自身の仕事の係り替えもありキャパオーバーの日々を送っておりました。

前年度の悲しい評価も心に刺さり、頑張っても無駄だったのかな…

もっと頑張らなくちゃいけなかったのかな…とマイナス思考に

慣れない環境で頑張り続けたら、毎日蕁麻疹が出るようになってしまいました〜

完全に心と身体のバランス壊してますよね笑

大好きな読書、筋トレをする元気もなく、仕事、家事、育児を終えると倒れ込むように眠る日々…

ダメだ〜このままでは倒れる…と思った矢先、

会社でも蕁麻疹が出ました。(先週木曜日)

さすがにやばいと思い、木曜日早退!!

幸い金曜日は休み予定でしたので、引き続き休養〜ひたすら眠りました〜

少し疲労回復し、金曜日皮膚科へ…

疲労とストレスですね。頑張りすぎないで」

と労いの言葉。

あぁ〜やっぱり頑張りすぎた…

夫の海外内示、頑張った事が報われなかった悲しい評価、自分の係替え、さらにほぼワンオペ!!

夫も自分の海外赴任の準備で精一杯!!

色々な事が重なって私の心は悲鳴をあげてしまいました…

育児と仕事の両立って本当に大変…難しい!

モヤモヤする気持ちは残りますが、明日は月曜日!心配してくれる同僚も沢山いるので、出社しようと思います!

 

 

 

miffy1.hatenablog.com

 

 

miffy1.hatenablog.com