ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ中の仕事と育児の両立‼️

久しぶりのブログです。コロナ真っ只中の我が家の日常…大変でしたが、ありがたい時間でした。我が夫婦は共働き。長男4歳、長女2歳毎日通う保育園は緊急事態宣言以降休園になりました。週の半分は在宅勤務となりましたが、それでも半分は出勤‼️共に出勤日とな…

平和な土曜日の朝

おはようございます。 土曜日は朝からバタバタしなくていいので気持ちが楽ですね。 我が家の子どもたちもパズルなんかしちゃってます。 そんな本日の朝ごはん パン、みかん、チーズ、牛乳といつもと変わらず簡単なもの そしていつも煮干食べてもらってます〜…

栄養満点!簡単で美味しい高野豆腐の卵とじ〜

木曜日〜冷蔵庫の中が寂しくなってきたなぁ。 お買い物は面倒だし… でも栄養満点のご飯を食べさせたい。 洗い物は最小限で←これ重要 週末作っておいた高野豆腐が余っている‼️ 玉ねぎ入れて卵とじにしよ〜 ブロッコリーとトマトも余ってる。 ブロッコリーも一…

白菜メイン味噌鍋〜おまけに豚肉と卵でタンパク質摂取‼️

こんばんは。 3連休が明けてしまった〜 もちろん我が家も通常モードです。 保育所から長男長女を、ピックアップして帰宅。 お風呂上がれば18時半‼️ 夜ごはんの支度をちゃちゃっとします。 冷蔵庫の中にデンと居座る白菜1玉 今日のメインは白菜だな‼️ 豚肉少…

栄養満点‼️時短イワシのトマトソース♡

こんにちは。 我が家の夫と長男、長女は食欲旺盛♡ 少しでも栄養のあるものを食べさせてやりたい。 何より時短で簡単で洗い物少なく←これ重要 最近注目の鯖缶を使いたい。 鯖缶に含まれるEPAやDHAは記憶力維持や中性脂肪低下が、期待できるんです。 でも人気…

ヘルシー‼️時短‼️簡単鶏胸肉の唐揚げ風

こんばんは〜 育児に家事に仕事に日々時間に追われております。 料理は少しでも洗い物が出ないようにしたい。 でも家族が大好きな唐揚げを作ってやりたい。 ヘルシーで簡単な我が家の唐揚げ風を紹介します。 〈レシピ〉 鶏胸肉1枚 300gくらい 生姜チューブ 5…

時短‼️ブロッコリーをレンジで料理しよう

毎日料理に頭を悩ます日々。 帰宅後のご飯作り、時短で料理したい。 ブロッコリーは栄養も満点だし、子どもも大好き♡ 鮮やかな緑色は料理の見栄えアップにもなりますよね。 茹でると美味しくできますが、 栄養もお水に溶け出て低くなってしまうとか‼️ そこで…

3連休どう過ごすかな?子どもが喜ぶ水陸両用バス

みなさんスカイダックってご存知ですか? 横浜を観光できる水陸両用バスがあるのです〜大人も子ども楽しめますよ。 我が家族も本日行ってきました⭐️ 今回は車で横浜に向かいました。 まずは駐車場の料金や場所、空車かどうかが心配ですよね。 我が家は馬車道…

やっと迎えた3連休 早朝のお出かけ

やっと週末〜長男も長女もよく頑張った。いつも6時には目覚める2人も、今日は7時まで起きてこず!母はゆっくり家事ができて嬉しい。そして3連休1日目は横浜へ!朝8時半に家を出発。水陸両用バスに乗りに行った。長男大喜びかと思いきや、乗った途端緊張して…

自己紹介

はじめまして長男4歳、長女2歳、共働夫婦育児に家事に仕事に毎日必死な母のブログです。気づけばあっという間に1日が終わり、少しでも書き留めておかなければ、忘れてしまう…そう思いブログをはじめてみました。いい日もあれば残念な日もあります。日々の生…