ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

ほぼワンオペワーママの究極の選択‼️第一弾♫

大変ご無沙汰してしまいました〜

年長長男、年少長女を育てるフルタイムほぼワンオペママです♪

家族みんなで朝の7時過ぎに家を出て、夫の帰りは21時〜22時!

もっと遅くまで働かれているパパさんもいらっしゃるので、帰ってきてくれてありがたいと思うしかない!!

両実家はどちらも遠方地のため頼れず…

さらにコロナの影響もあり、

夫婦でなんとか乗り切るしかない日々でした。


そんな我が家に突然訪れたピンチ




夫に中国への内示が出た…………

えぇ〜嘘…最近私部署移動で勤務地変わったばかりでヘトヘトですけど…

フリーズフリーズフリーズ


落ち着きを取り戻し考える。

帯同する?単身赴任?


続きは次回‼️