ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

3連休どう過ごすかな?子どもが喜ぶ水陸両用バス

みなさんスカイダックってご存知ですか?

横浜を観光できる水陸両用バスがあるのです〜大人も子ども楽しめますよ。

 

我が家族も本日行ってきました⭐️

 

今回は車で横浜に向かいました。

まずは駐車場の料金や場所、空車かどうかが心配ですよね。

 

我が家は馬車道地下駐車場への駐車に成功。9時45分ごろに到着したのですが、ほぼ満車。

それもそのはず1日最大1400円と激安。帰る頃にはもちろん満車。

 

馬車道地下駐車場からスカイダックの乗り場、日本丸メモリアルパークまでは歩いて10分弱。

10時45分の便に乗るため早めに受付を済ませ、子どもと一緒に散歩。

ちなみにスカイダックの料金は大人3500円 子ども(4歳以上)1700円です。

 

周辺は船があったり、小さな遊園地があるので、小さなお子さまは時間つぶせますよ。

 

出発10分前に集合で、いざ乗車。スタッフのお姉さまたちが水陸両用バスと一緒に家族写真を撮ってくださいます。

 

f:id:miffy1:20200111184010j:plain

 

乗車時間は約1時間。陸より海の時間長かったです。観光案内をして下さるお姉さんのトークも面白くて、子ども2人も楽しんでました。もちろん大人も楽しい。

 

一番の見せ場は陸から海に入っていくシーン。かなり迫力があります。ザブーンと水しぶきが降りかかり、インパクト大ですよ。

水はかからないようになってます〜

 

寒い冬でも、窓をビニールで覆ってくれてますので、寒さは気になりませんでした。もちろんビニールは外してもらえます。海の中ではビニール外してもらった方が楽しいですね〜。開放感があります。

 

f:id:miffy1:20200111184300j:plain

 

値段は少し張りますが、割引など上手く使うと、1度乗る価値はあるかなぁ〜と思います。3歳までなら子ども料金もかかりませんし。

 

家族写真みんな満足の1日でした。