ワーママあやの日常ブログ

長男6歳、長女4歳と共働夫婦の日常です。共働き歴7年、ワーママ歴6年、フルタイム勤務中

【ココロの不調回復食べてうつぬけ】を読んでみた‼️

今日も一日おつかれさまでした〜♫

雨の月曜日はやはりぐったり…

今まで雨の日でも時短のため自転車で保育園まで送迎しておりました。

雨の中子ども2人を自転車に乗せて送り届けた後電車に乗り出社〜

この時点で1日の体力半分以上使い果たす日々…

よし‼︎今日は歩いていくのだと心に誓い、長男くん長女ちゃんに自分の傘を持ってもらい出発♫

保育園果てしなく遠い〜着かない〜

励ましながらなんとか到着‼︎

電車間に合わない…と私猛ダッシュ‼︎

セーフ。結果歩いて行っても体力使い果たすと分かりました。

朝は必死でしたがブログ書きながら振り返ると笑えます〜

 

毎日元気で笑顔で素敵なお母さんでいたいと日々思ってますが、中々難しい…

そんな中見つけたこちらの本⬇️

 

f:id:miffy1:20210308202345j:plain

 

私きっと鉄分足りてない、タンパク質たりてないって思いました。

忙しい時は立ったままご飯の残りをかきこんだりしてます…反省‼︎

家族の栄養優先で自分のことは適当になってたなぁ〜

元気に笑顔でいるためにも自分の食事に気をつけようって思いました。

 

最近憂うつだなぁとか落ち込むことが多いなぁって感じていらっしゃる方、一度この本読んで頂きたいです♪♪